フランスのブランド美学
フランスのブランド美学鳥取 絹子

文化出版局 2008-07
売り上げランキング : 295184


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕は、広告会社に勤めているのだが、大学院くずれでサラリーマンになったので、自分が大学で専攻したフランス語と自分の現在の仕事が、自分のなかで結びつかなくて苦しんでいた。

そこで、僕が出したひとつの解決が「フランスのブランドのようなブランドを作る」ことを自分の目標にすること。

フランスには、日本人も好きな有名フランドがたくさんあるので、広告の仕事において、フランスという国から学べることはたくさんあるはず。したがって、僕が大学でフランス語を学んだことは無駄にはならない!

いかにも無理やりの理屈だが、とにかく、フランス語やフランスというものを、自分のなかで完全に否定しまわないで、むしろ生かしながらやっていこう。

そのために、今からでも、フランスやフランス人の生き方などについて、学んでいこう。